

バイク登場!!

正解はTW200Eでしたb
tw 1
ちなみに、この写真は購入時の写真ですねb
エキパイとスウィングアームの錆が目立ちますね(泣

では、紹介をかねてバトンに答えてみましたw

愛機についての22のバトンバトン

Q1 あなたのあだ名は?
A1 SPEC-S
Q2 あなたの愛機は?
A2 TW200E (00年)
Q3 あなたの愛機の燃費は?
A3 待ち乗りで、30km前後 ツーリングは、40kmです!!
Q4 あなたの愛機の自慢は?(出来るだけ多く)
A4 TWのくせにほぼノーマルってとこですb あとは・・・ファットタイヤっすねb
Q5 その中で一番自慢したいところは?
A5 やっぱほぼノーマルってとこでしょb
Q6 逆に、不満点は?(出来るだけ多く)
A6 物がつめない 年式相応の錆(泣 最高速が出ない・・・(自分のTWは大体110kmでした(汗
Q7 その中で1番困るのは?
A7 物が積めないって事ですね・・・
Q8 そんな不満点があってもあなたは愛機と付き合って行けますか?
A8 モチb きっとバイクに物をたくさん積もうってのが間違いなんだ!!(泣
Q9 もし750エンしか持っていなくてお腹が空いている時に愛機がガス欠を起こしたらお金をどう使いますか?
A9 愛機のおなかを満たしてあげるb
Q10 もし、警察に「コレは盗難車だ」と言われたらあなたはなんと言い返しますか?
A10 えっと・・・ポリ公さんはやっぱバカですね(^_^;)
Q11 もし、いきなり強盗が愛機を奪おうとしてきたらあなたは、どうしますか?
A11 とりあえず、手当たり次第に物を投げつけるw
Q12 愛機のエンジンが焼き付いたときあなたはどうしますか?
A12 200→249ccにしようとしてボアアップキットを探して自分で直す+カスタムb
Q13 愛機の日ごろの整備は何をしていますか?
A13 まだ何にもw これからの予定としてはオイル交換b
Q14 愛機の鍵をどこかに落としましたその時あなたは何をしますか?
A14 旅に出ます。探さないでください。 と書き残して鍵探しの旅にでる。
Q15 あなたが愛機にかけるこだわりは?
A15 あくまでも、全天候対応でノーマルルックb
Q16 どノーマルの愛機・・・一番最初にするチューンメニューは?
A16 まぁ、やるならマフラーorハンドル交換b
Q17 あなたは、アイドリング調整を自分で出来ますか?
A17 やろうと思えばw
Q18 愛機で町に出るときどんな服装で出ますか?
A18 その辺をぶらぶらなら軽装ですね(危ないのはわかっていますが・・・
Q19 長い下り坂でブレーキが前後フェード又はベイパーロックした時あなたはどうしますか?
A19 ギア下げて、ゆっくりになったところでエンジン切ってタイヤをロックさせるw
Q20 今更ですが、あなたの愛機は2stですか4stですか?
A20 4stですb
Q21 もし、あなたが愛機を降りるとすれば走行距離が何Kmのときですか?
A21 基本は降りたくないb 降りるならバイクを乗りつぶして完全にバイクが死んだとき。
Q22 この質問も含め全22問の回答ありがとう御座いました。あなたの無事を願っております。
A22 ありがとうございます。 OTBさんもお気をつけください。

続きを読む>>


久しぶりの更新ですorz

バイクでありがちな事バトン

Q1 免許を取る前から、乗りたいバイクは決めていた。
A1 いいえ NO
Q2 免許取得日=納車日
A2 免許取得日≧納車日  NO
Q3 バイクは買う前の選ぶときから、既に楽しい。
A3 楽しかったなぁ・・・ YES
Q4 買ったときから、納車日までの間、ニヤニヤが止まらないw
A4 してましたwww YES
Q5 納車されてからもニヤニヤは止まらないwww
A5 納車後のがニヤニヤしてたwww YES
Q6 納車当日に愛車と記念撮影☆
A6 愛車の記念撮影はしたなぁ・・・ NO
Q7 乗り出し早々にコケる。
A7 未だにしてないb NO
Q8 初心者の頃によく立ちゴケをする。
A8 そんな間抜けじゃないんでwww NO
Q9 初心者じゃなくなっても立ちゴケをする。
A9 しねぇべよ~w NO
Q10 立ちゴケで、レバーがポッキリと折れる(またはグニャリと曲がる)。
A10 本当に曲がるんですか?(汗
Q11 立ちゴケで、心がポッキリと折れる(または、il||li 〇| ̄|_ il||li と萎える)。
A11 心は間違いなく逝くねw YES!!
Q12 公道デビューするも、恐くてノロノロ走ってたら車に煽られる(そして抜かれる)。
A12 あんまり恐怖を感じてないwww NO
Q13 走りに慣れてきて、車を煽るようになる(そして何時の間にか抜いている)。
A13 抜く事はないけど煽ってますねwww YES
Q14 調子に乗り始めた頃に、大クラッシュで泣きを見る。
A14 私にも自制心がありましたwww NO
Q15 やっぱり、バイクは自分に合わないと思い手放してしまう。
A15 手放して買い替えたいけど金がないwww NO
Q16 やっぱり、バイクが好きで性懲りもなく走り続けている。
A16 完全にバイクに嵌りましたね、こ奴はwww YES
Q17 自分が映り込むトレーラーの後ろにくっ付き、追走してしまう。
A17 くっついて自分のバイクに惚れてますwww YES
Q18 トレーラー側からは見えなくて、巻き込みを食らいそうになる。
A18 それは、未だに1回もないっすね NO
Q19 対向車線を走るバイクにすぐ気が付く。
A19 未だに変わらず YES
Q20 バイク同士ですれ違う時は、知らない相手でもサインを出す。
A20 出したいとは思うけどどのようにすればいいか・・・ NO
Q21 他のバイク乗りに後ろから抜かれると、追いかける。
A21 追いかけるほどの力のあるバイクじゃないんでwww NO
Q22 何故か、知らないバイク乗りに追いかけられる。
A22 NO
Q23 バイクに乗ってないときも、駐車場に止まってるバイクが気になる。
A23 ガンミっすねwww YES
Q24 興味を引くバイクを見つけると、乗り手がどんな人か気になる。
A24 大体が残念な人だけど・・・w YES
Q25 駐車場で並んで止まると、知らない相手でも凄い親近感。
A25 同じ車種なら親近感www NO
Q26 カッコイイバイクに乗ってる人を見つけると思わず話し掛けてしまう。
A26 やった事ないなぁ・・・ NO
Q27 でも、やっぱり自分のバイクが1番カッコイイと心の中で思っている。
A27 思ってますwww YES
Q28 マスツーリングが好き。
A28 2人ですけどねwww YES
Q29 ソロツーリングが好き。
A29 1人だと気軽ですねwww でも、寂しいww NO
Q30 兎にも角にも、走っているのが大好き。
A30 大好きwww YES
Q31 何時の間にか他のツーリング集団に、混ざってしまっている。
A31 ないですねぇ・・・ NO
Q32 何時の間にかツーリング集団から、はぐれてしまっている。
A32 必死で追いかけますw NO
Q33 料金所で、手間取って後ろに渋滞を作り、焦る。
A33 小物入れ作ったんで問題なしb NO
Q34 焦って、料金所で小銭をぶち撒ける。
A34 ぶち撒けるではなくて何枚か落すかな?w NO
Q35 初めてETCを使って料金所スルーした時、軽い感動を覚える。
A35 YES!
Q36 料金所出口でETC装備者が、ETC装備じゃない仲間を待っている。
A36 じゃなきゃはぐれるwww YES
Q37 料金所のおじちゃんと仲良くなる。
A37 なった!!w YES
Q38 ツーリング先で天気予報に裏切られる。
A38 1回あったかな? YES
Q39 ツーリング前から、天気予報に裏切られる。
A39 何回もありますw YES
Q40 ツーリング計画は、基本行き当たりばったり。
A40 ゴールだけ決めてますw YES
Q41 ツーリング先で、食べ物やスポットの新発見がある。
A41 ありましたねw YES
Q42 ツーリング先で、出会った人と仲良くなる。
A42 NOかな?
Q43 ツーリングで走った翌日は洗車。
A43 その日にやってますw NO
Q44 洗車が好き。
A44 したいけどめんどくさいのも事実w NO
Q45 洗車だけのつもりが、徹底的なメンテナンスになっている。
A45 軽いメンテですかね? NO
Q46 メンテナンスのつもりが、何時の間にかカスタムをしている。
A46 カスタムの構想ならw NO
Q47 カスタムし過ぎて、原型が分からなくなる。
A47 一応原型はありますよwww NO
Q48 やっぱり、ノーマルが1番しっくり来るので、元に戻す。
A48 ノーマルダサいんでwww NO
Q49 ここまでの質問に対してYESの回答が多い。
A49 半々かな?
Q50 ここまでの質問に対してNOの回答が多い。
A50 上に同じ
お久しぶりですm(__)m
だいぶ、更新をサボりましたね(汗
でも、結局ネタ切れなんでバトンですw

もしこんな状況になったらどうする?バトン

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とにかく逃げる(汗
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 どうすることも出来ないと、あきらめて死ぬorz
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 そっちの世界を探索してもとに戻れないか調べるw
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 110通報して撤去してもらうb
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 ひとまず家出して冷静になったら帰って話を聞きくw
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 手当たり次第に泥棒に投げつけるw
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 質屋に本物か鑑定してもらうb
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 メーカーに文句を言いに行くでしょ(^_^;)
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 数枚パクってひとまず警察に…
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 今日は朝会だけど、校長先生は魔王じゃねぇよw
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 や、やめてくれ(*_*)そこにはDLしたゲームがたくさん(ぁ
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 ガ~ンw
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 えぇ~そんなぁ(>_<)
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 どこの学校のやつだろ?ここ男子高なんだけどw
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 3人も回す方々いねぇ(-.-;)

続きを読む>>

PSP1000・2000前期好きの(?)バトン

初めてバトンを作ってみましたb
はっきり言って聞き方とか糞ですorz
まぁ、初めてと言う事で大目に見てくださいw
出来れば、みんなやってくれるとうれしいなw(銃
それでは、続きからどうぞw

続きを読む>>

車が好きな人のバトン(?)バトン

バトン

Q1 よろしくお願いします。
A1 お願いしますm(__)m
Q2 現在所有している車は?(所有してない人:所有したい車は?)
A2 180SXが欲しいですね・・・
Q3 何故その車を選んだのですか??
A3 リトラと言う事と、テールランプb
Q4 今更ですが♂?♀?
A4 ♂です。
Q5 彼女(彼氏)が実は、ばりばりの車好きなんだけど、車貧乏だったらどうする?
A5 俺の愛車を貧乏チューンしようぜw
Q6 好きな車ベストスリー。(市販車限定)第3位からどうぞ
A6 R32系
Q7 2位
A7 SILVIA系(13~15)
Q8 1位
A8 180SX
Q9 おお~。ちなみに作者はFDが好きなんだけどどう思う?
A9 好きですよbリトラだしw
Q10 よし、じゃあ、これ最強。って言うエンジンベストスリー。(規定なし)3位から
A10 すいません
Q11 2位
A11 エンジンは
Q12 1位
A12 なんでも良いですm(__)m
Q13 そうきますか。
A13 すいませんm(__)m
Q14 去年、スーパーGTにスポット参戦した、初音ミクの痛車Z4をどう思う?
A14 Z4が好きじゃないし、初音ミクも知らないw
Q15 ってか、車好きとして痛車ってどうなの?
A15 まぁ、個性なんで良いんじゃないですか?
Q16 国産車派?外車派?
A16 断然国産b
Q17 最近馬力とかトルクの表示の仕方が変わってきたよね~
A17 そうなんですか?知りませんでしたorz
Q18 PSとkg/mのほうがピンッとくるんだけど・・・。
A18 そっちしか知りませんb
Q19 そう言えば、ターボ派?NA派?それともスーチャ派?
A19 ターボ!!
Q20 F1ホンダ撤退、WRCスバル撤退。どう思う?
A20 そんなに厳しいんだぁ・・・と思って頑張れ!!と応援したくなるb
Q21 疲れた
A21 頑張ってくださいw
Q22 最後に車を理解してくれない周りの人に一言!
A22 なぜ車のカッコよさがわからないorz
Q23 ありがとうございました
A23 ありがとうございました。
すいません。
またもやバトンですorz
バトンが手っ取り早く出来るんでこれしか出来ないですorz

ちなみに明日は、シミュレーターというゲーセンのレースゲームのバイク版を教習所でやってきますw
後、第1段階の学科は明日で終わる予定ですb
そうすると、残る第1段階は技能は、シミュレーター、坂道発進、MTとATの違いを感じるためにATに乗る、だけですb
それが終わったら、第2段階に上がるための学科テストを受けて受かったらバイクの技能テストでめでたく第2段階に上がれるそうです。
すぐ終わりそうで意外と終わらなそうなのばかりです(汗
