

RemoteJoyLite

今日は、親友(自分の思い込み?)から頼まれたのでPCの画面でPSPのゲームができる、
PSPの画面が動画として録画できるpluginsを紹介します。

用意するもの

CFW導入済みPSP
PC
PCとPSPをつなぐMINI-Bのケーブル
RemoteJoyLite 0.19
PSP Type B ドライバ

1、まず、RemoteJoyLite 0.19をダウンロードして解凍してください。
2、次に、解凍してできたRemoteJoyLite_019の中にあるRemoteJoyLite.prxをメモステの中のsepluginsにコピーしてください。
3、sepluginsの中にpops、game、vshというテキストドキュメントを作ってください。
4、pops以外のテキストドキュメントにms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書いてください。
popsにはflash0:/kd/usb.prxと打って改行してからms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書いてください。
5、後は、PSPの電源を1回切ってリカバリーモードのpluginsでRemoteJoyLite.prxとなっているところをDisabled → EnabledにすればOKです。

後は、PCにPSP Type Bをインストールします。

続きを読む>>


hold+

今日は、PSPに入れておけば意外と便利なpluginのhold+を紹介します。
まずその前に、前回の問題の答えです。
まぁ、簡単すぎましたね(^_^;)
正解はバック・トゥ・ザ・フューチャーで有名な車
デロリアン
デロリアンでした!!
この車、遅いんですがなかなか面白い車ですb
RRって珍しいですよねw
あっても大体がMRとかなんで、微妙に違うんですよね・・・
まぁ、そんな差ぜんぜんわかりませんが

では、本題です!!

続きを読む>>

CWCheat

今日は、自分が使っているチートCWCheatの導入方法を書きます。

用意するもの

PC
CFW導入済みPSP
CWCheat 0.2.2 REV. D
メモステ
メモステとPCをつなぐもの
こんなもんですねb

1、まず、CWCheatをダウンロード、解凍してください。
2、そうしたらPSPとPCをつないでください。(もちろんメモステとPCをつなげていれば何でもOK)
3、解凍したCWCHEAT_0_2_2_REVD内のINSTALLを開きsepluginsの中のcwcheatとgameとgame150とpopsをメモステ内のsepluginsに入れてください。
4、game、game150、popsの中をms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prxに直すか、もともとgame、game150、popsがある人は書き足してください。
5、PSPの電源を切り、リカバリーモードで起動してください。
6、リカバリーモードの、Pluginsを選択して中の
cwcheat.prx [GAME]
cwcheatpops.prx [POPS]
cwcheat.prx [GAME150]
をDisabledからEnabledにすればPSPでチートが使えるようになります。

チート追加は、続きからで

続きを読む>>

スクショ

今日は、自分が使ってるスクリーンショットの導入方法を紹介します。

用意するもの、
CFW(カスタムファームウェア)導入済みPSP
PSPとPCをつなぐmini-BのUSBケーブル(100均でも購入可)
メモステ(できれば1GB以上)
FuSa screenShoot!
解凍ソフト(自分はLhazを使っています。)
PC            以上です。

1 まず、Lhazをダウンロードして解凍して使えるようにしといてください。

2 FuSa screenShoot!v1.1をデスクトップかどこかにダウンロードしてください。
  (FuSa ProjectさんのFuSa screenShoot! v1.1と書いてあるすぐ下にあります。10月1日現在)

3 FuSa screenShoot! v1.1がダウンロードし終わったら、解凍してください。
  解凍したら、13_FuSa.screenShooというフォルダができます。(tがありませんが、これであってい ます。(^_^;))

4 そうしたら、PCにPSPをつないでください。
  メモステの中にsepluginsと言うフォルダがあると思います。
  (CFW化してからメモステをいじってないという人は多分ないと思います。)
  ある人は7へ行ってください。

5 ない人は、メモステをフォーマットするか、PSPとかのフォルダがあるところ、
  よくms0とか言われるとこです。
  (ms0とは、マイコンピュータから開いていって最初のところです。
  ドライブEとかドライブFとかドライブGとかで表示されるフォルダです。)

6 そこにsepluginsと言うフォルダを作ってください。
  (13_FuSa.screenShooの中にある、sepluginsをそのままコピーした方が楽ですb)

7 そうしたら、13_FuSa.screenShooの内のsepluginsのデータ(メモなど)すべてをメモステのsepluginsにコピーしてください。

8 これでPCは終わりです。後は、PSPだけでできます。

9 PSPを完全OFF(POWER/HOLDスイッチを3秒間上にやる。)

10 そして、リカバリーモードで起動(Rトリガー「Rボタン」を押したまま起動)

11 Plugins内のすべてをDisabledからEnabledに変えてください。

これで、スクリーンショットが撮れるようになります。
初期の撮り方は、SELECTボタンとVOLの+を一緒に押すと撮れます。
これの変更は、13_FuSa.screenShoo内のPCフォルダの中にある
ConfiguratoRを開いて、
好きなように変更してください。
自分は、♪で撮れるように変更しました。♪はNOTEです。
そしてPCフォルダにできたconfigをメモステ内のsepluginsに入れてください。
これで、一通り完了です。わからないことがあったら、コメントしてください。
