スポンサーサイト


お久しぶりですwww

お久しぶりです。
えぇと2月にTWを売って新しく小さな相棒ができました(笑)
ape02
ヤマハからホンダに乗り換えちゃいました。
私はヤマハ党ってわけではなかったのですがTW、Gアクとなぜかヤマハのバイクが2台・・・
ま、メーカーでどうのこうのって話ではないんでどうでもいいですがね(笑)
ape01
4stミニっていうのに乗ってみたく買ってみましたAPE100!
購入時からの改造点はダウンフェンダー、グラブバーの2点だけでした。
もともとノーマルで乗るつもりはなかったのですが
最低限必要になる2点が着いていて尚且つ好みのカラーリングだったのでこの子に決めました(笑)
ape03
にしてもこのマフラーの飛び出し方って・・・
ってなことで、最初に手をつけたのが定番のインシュレーター抜きです←
金がないので(ケチなだけですが)純正インシュレーターを棒やすりで30分間ゴリゴリ削りましたwww
1000円払うなら削ったほうがいいです。
買いに行くのめんどくさいですしね(笑)

次に手をつけたのがマフラーです
ape04
中華マフラーです
まぁ、つなぎで買ったので特に考えてません
ちなみに送料込みで4230円でしたwww
付属のインナーバッフルをつければいい音ですが外すと直管です・・・
問題はエンジン下のエキパイが下がり気味になっていることにより2ケツやちょっとした段差で擦ってしまうことですかね?
まぁ、値段考えれば気になりませんが(笑)
ape05
最終的にマフラーの飛び出方はこの程度になりました。

そうして速度がノリ易くなってくると不安なのがブレーキです。
定番流用術でNS-1アウターにNSR50(80)のホイールを組んでディスクブレーキ化しました
ape06
安物でそろえても4万位しました・・・
そう考えるとTypeDってお得なのかも知れませんね・・・
ape07
この前湯河原の椿ラインを友人と走りに行ったときの写真ですね
長距離(200km弱ですが)走ると純正シートだとお尻が痛くなりますね(汗
あ、ダムトラのヘルメットは健在です(笑)

そして本日夜勤明けですがシート交換をしました
最近なんだかタックロールシートが好きになりイージーライダースのシートを購入いたしました
ape08
なんか純正より一周り小さいような・・・
やっぱりタックロールシートはカコ(・∀・)イイ!!です(笑)

次はビックキャブですかね?
ではまた~
スポンサーサイト

トラックバック

http://specspspetc.blog83.fc2.com/tb.php/102-0178ddb2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

