スポンサーサイト


タイフーンw PSPNANDバックアップ

皆さん、今日の台風は大丈夫でしたでしょうか?
家は、向かいの家の木の葉が飛んできただけで全く被害はありませんでした。

それよりも、皆さんはPSPのNANDのバックアップはとっていますか?
自分は、ついさっきまでとっていませんでした(^_^;)
でも、PSPが内部的に壊れる(フルブリックと言います)とPSPをどうする事もできない状態になる
と聞いたので、急いでバックアップをとる事にしました(^^ゞ

やり方はすごく簡単!!

用意するもの

パンドラバッテリー
(MMSとジグキックバッテリーの2つを合わせてパンドラバッテリーと言うらしい)
これでOK!!

CFW導入の時の画面を出して、NAND operationsを選んでDump NAND
これでメモステにバックアップが取れます。どうです?とても簡単ですよねww
大体PSP起動から5分もあれば絶対に終わります。
これで、PSPがフルブリックしても直すことができるので、一安心ですねb
スポンサーサイト

トラックバック

http://specspspetc.blog83.fc2.com/tb.php/15-3d8f0a80

愚問ですが、


バックアップとるとなんか利点あるんですか???


むしろバックアップってなんすか???
9mm|2009.10.08/22:42
バックアップとは、簡単に言うとデータのコピーみたいなものですね。
この場合は、バックアップをとっていると、PSPが内部的に壊れたとき直すことが出来ます。
SPEC-S|2009.10.09/18:29

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

