スポンサーサイト


PSP1000専用カバー塗装!!

昨日PSP1000のカバーを塗装しましたb
(基本1日に1回の更新が良いと思っているSPEC-Sなので今日の更新にしました。)

まず、今回の塗装に用意したものです。
用意1
・マスキングテープ(100均にてだいぶ前に購入)
・カッターナイフ(今回のために新しい刃に交換済みw)
・犠牲となるPSPカバー(画像が上下逆さまなのは、ご愛嬌って事で・・・)
犠牲w
・画面にマスキングができているか確認するためのPSP1000本体
・塗料(近所のホームセンターにて780円にて購入)
塗料1
・画面のマスキング用PSP画面保護シール(100均にて購入)
・この中にはありませんが、脱脂するために使った中性洗剤
脱脂洗剤
以上です。

1、最初にPSPのカバーの油を落すために中性洗剤を使い洗います。
2、洗い終わったら、乾燥させてください。
  自然乾燥がベストですb
  しかし自分は、さっさと終わらせたかったので、ドライヤーを使い乾かしました(ぁ
  (気をつけないと、熱で変形します(^_^;)
3、乾燥したらPSPの画面に合わせてマスキングします。
4、自分は、表側に塗料が飛ぶのが嫌だったので、十字キーやアナログスティックのところもマスキングしました。
  マスキング
はい、なんとも言えない汚さですね・・・
この状態で無謀にもPSPに取り付けてみましたw
マスキング後装着
コメントのしようがないです・・・
5、近所の車、家などに被害が無いところに行きます。
自分は、玄関でやりました。ダンボールで囲もうと思ったんですが、残念ながら良い感じのダンボ   ールが見つかんなかったので、ブロックで応用b
カバーの下には一応レンガでゴミが載らないようにしています。
塗装開始!!
6、さぁ!!塗装開始!!今回は、薄く2回に分けて塗装しました。
その出来ばえは・・・

塗装完了!!
まだわかりませんねぇ・・・
7、塗料がちゃんと乾くまで、乾燥させます。
8、きちんと乾いたら、マスキングを剥していきます。
まず、剥す前の画像
マスキング剥す前
うまく剥すコツは、ゆっくり丁寧にですb
9、きれいに剥せたら完了ですb


さぁ、自分の出来ばえはと言うと・・・
マスキング除去b
じゃーん!!自分では最高の出来ばえです(^^♪
んで、PSPに装着してみると・・・
塗装後装着!!1
塗装後装着!!2
おぉ!!かっこいいではないですか!!これは良い!!
画像は汚いですが、実際見るとかなり良い感じですb
やっぱり赤黒の2トーンは良いですb
その後、乾いていたのですが一応もう1回乾燥させましたb
乾燥の仕方は・・・
乾燥・・・
洗濯バサミですw
一応近所の家が入っちゃったので加工してあります。(半分遊びと言うことは秘密です
スポンサーサイト

トラックバック

http://specspspetc.blog83.fc2.com/tb.php/23-252b5725

そのカバー最高ですね!!!!!
今度私もパクらせていただきましょうか(笑
personspecialperson|2009.10.21/00:37
どうぞどうぞw
今度実物見せるよb
SPEC-S|2009.10.21/06:36

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

