スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RemoteJoyLite

今日は、親友(自分の思い込み?)から頼まれたのでPCの画面でPSPのゲームができる、
PSPの画面が動画として録画できるpluginsを紹介します。

用意するもの

CFW導入済みPSP
PC
PCとPSPをつなぐMINI-Bのケーブル
RemoteJoyLite 0.19
PSP Type B ドライバ

1、まず、RemoteJoyLite 0.19をダウンロードして解凍してください。
2、次に、解凍してできたRemoteJoyLite_019の中にあるRemoteJoyLite.prxをメモステの中のsepluginsにコピーしてください。
3、sepluginsの中にpops、game、vshというテキストドキュメントを作ってください。
4、pops以外のテキストドキュメントにms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書いてください。
popsにはflash0:/kd/usb.prxと打って改行してからms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prxと書いてください。
5、後は、PSPの電源を1回切ってリカバリーモードのpluginsでRemoteJoyLite.prxとなっているところをDisabled → EnabledにすればOKです。

後は、PCにPSP Type Bをインストールします。
解凍してできたdriverのフォルダをPCのローカル ディスクCに入れてください。
後はPSPをPCに接続してPSP Type B ドライバのインストールが要求されたら、
「ドライブソフトウェアを検索してインストールします」を選んでください。
「ディスクはありません。他の方法を試します」を選んでください。
「コンピューターを参照してドライバソフトウェアを検索します」を選んでください。
あとは、参照からローカルディスク、driverを選んで、インストールが終わればPCの画面でPSPが出来ますb
PSPとPCをつないで、RemoteJoyLite_019の中にあるRemoteJoyLiteを起動してください。
設定をしてあげれば、PC用のゲームコントローラー(箱○のコントローラーもOK)でPSPのゲームが出来ます。
録画方法は、PSPの画面が表示されるところのRemoteJoyLiteを右クリックCaptureAVIキャプチャを使用するにチェックをつければOKです。
音声も入れるには下のWAVの所にもチェックを入れて、PSPのイヤホンのところとPCのマイクのところにつなぐアダプター(?)が必要です。
わからないことがあったらコメくださいm(__)m
スポンサーサイト

トラックバック

http://specspspetc.blog83.fc2.com/tb.php/28-0889dc4b

思い込みだよ(笑
……ウソさ(⌒~⌒)

利用させていただきました(^_^)v
PoPis|2009.10.30/15:22
お役に立てれて何よりですw
SPEC-S|2009.10.30/16:17

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。