スポンサーサイト


携帯電話の携帯充電器修理

すいません、PSPのリッジレーサーズについて書きたかったのですが、相変わらずPCがフリーズするので携帯からでもUPできる記事ですorz
まず、何故直すはめになったのかって言いますね。
3週間前の火曜に高校で老人になる体験をやったんですが、そんときに車椅子に乗ったんですが、
その時に悲劇が…
なんとソーラーパネルが取れて配線が切れてしまいましたorz
しかも、2000円もしたソーラー充電できるタイプのですよ(;_;)
だから、意地で直しましたb
まぁ、配線をだしてあげて配線をハンダ付けするだけですけどねw

では、作業ですb
本当ならば
充電器 1
こういう風になっていなければいけないのですが、壊れてしまったので
充電器 2
こんな風に残念なかたちになってしましましたw
でも、作業自体は簡単ですb
テスターで配線とパネルの+と-を確認して+と+、-と-でハンダ付けすれば完了ですb
充電器 3
一応確認のために太陽光に当てて充電されるか確認ですb
充電器 4
全くわからないのでもう少し暗いところで・・・
充電器 5
結局わからないですねw
でも、実際はきちんと赤のLEDが付いていましたよb
これで、また充電を学校でも出来ますw
まぁ、1日分しか携帯に充電できないんですけどねw
スポンサーサイト

トラックバック

http://specspspetc.blog83.fc2.com/tb.php/70-7d393acb

ソーラー充電器いいなぁ

今度リッジでバトろうね(^3^)/
ヨッシィ|2010.02.08/19:44
No title
器用ですね~。
自分は不器用でDIYなんてほとんどできないので、半田の使い方なんて忘れてしまいましたorz
KEI|2010.02.11/16:39
No title
ヨッシィさん
いいべw
やろうなb

KEIさん
起用じゃないですよ(汗
自分もDIYは苦手ですが、ハンダはちょいちょい使いますw
SPEC-S|2010.03.09/16:20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

